ゴールデンタイム

BOOK

  • NOVEL
  • COMIC
NOVEL
ゴールデンタイム
電撃文庫『ゴールデンタイム』
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ

ゴールデンタイム 1 春にしてブラックアウト

定価557円

晴れて大学に合格し上京してきた多田万里は、とある秘密を抱えていた。
そんな彼に入学式当日、薔薇の花束を叩きつけたのは加賀香子!
圧倒的な美貌とお嬢様オーラ、得意なのは一人相撲!
そんな眩しくも危うい香子を支援することになった万里の青春は黄金色に輝くのか?
『とらドラ!』の竹宮ゆゆこが放つハイパーテンションラブコメディ、ついに始動!


ゴールデンタイム 2 答えはYES

定価557円

自称完璧、その実ちょっと残念なお嬢さま・香子は幼馴染との「完璧なシナリオ」が破綻して傷心気味。
一方、サークルの気さくな先輩リンダと浅からぬ仲だったことを知り、記憶喪失男・万里の心は千々に乱れる。
サークル活動や、コンパを経るうち、その心の距離は離れ、また近づいていく。
万里が二人に向けた問いかけの、その答えとははたして──?


ゴールデンタイム 3 仮面舞踏会

定価536円

すったもんだの末、晴れて香子と付き合うことになった万里。
ラブラブバカップルな日々を堪能したいところだが、明らかになったリンダとの過去がどうしても頭を離れず素直に楽しめない。
一方、万里の親友(&香子の幼なじみ)柳澤は千波に見事玉砕!
沈み込む柳澤を励まそうと、万里の部屋でお泊まり会が企画されるが??。
笑いと痛みが交錯する第3弾!


ゴールデンタイム 4 裏腹なるdon’t look back

定価515円

わずかな間だけ、なくした記憶を取り戻した万里。
かつての自分が抱いていたリンダへの痛切な思いを知って、万里の気持ちは引き裂かれる。
と、ひょんなことから皆で海に行く話が持ち上がる。
一緒の時間が減るという香子の大反対を押し切ってバイトを始める万里だったが、それが思いもよらない嵐を呼ぶことに??。
感情のメーターが振り切れる第4弾!


ゴールデンタイム 5 ONRYOの夏 日本の夏

定価536円

波乱の末に過去と決別し、香子を選んだ万里。
しかし二人でいる時が幸せなほど、一人になったとたん空虚感に苛まれてしまう。
ある日、万里と香子、千波、二次元くんは勢いに任せて海に行くことを決めるが、繁華街で柳澤とリンダが二人きりでいる現場を目撃してしまう。
それぞれ穏やかならぬ心を抱えたまま、柳澤を加えた五人は海へと出発するが??。


ゴールデンタイム 6 この世のほかの思い出に

定価557円

海からの帰り道、事故を起してしまった香子はショックのあまり引きこもってしまう。
会うことはおろか電話もメールも通じない状況にしびれを切らした万里は、単身加賀家へ乗り込むことに。
激しく思いをぶつけ合うことで自らの過去と向き合うことを決意した万里は、リンダと共に高校の同窓会に参加する。
しかしそこでは思わぬ事態が待ち受けていた。


ゴールデンタイム 7 I'll Be Back

定価599円 2013年10月10日発売

夏休みの終盤、実家に戻って同窓会にも参加し、記憶を失う前の過去としっかりと向き合えた万里は、新学期にあわせ晴れ晴れとした心で東京に帰ってくる。
一方、万里が不在の間に、香子や柳澤、千波もそれぞれ新たなステップへと向かう気持ちを固めていた。
自作のエッフェル塔、焼肉、阿波踊り、そしてまた焼肉……。
それぞれの関係も移ろっていく中、万里の身に思わぬ事態が起こり!?


ゴールデンタイム 外伝 二次元くんスペシャル

定価599円

三次元に絶望した男??二次元くん。本名は佐藤。大学一年生。
脳内嫁との対話や自作小説の執筆に明け暮れる、そんな彼のもとへ三次元からの刺客が現れる。
中学時代の後輩??魔性の秋。大学の同級生??同人戦士・愛可。友人(?)のチャラ男からは合コンの誘い。
はたして彼は二次元への想いを貫けるのか!?
心の彷徨を鮮やかに描く二次元叙情巨編!


ゴールデンタイム 番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる

定価557円

イケメン柳澤光央の汚部屋に置かれていた痔の薬の謎とは!?
──「光央の部屋」。 万里の友人、通称・師匠を女子と勘違いした香子の狂騒と秘められた想いを描く「百年後の夏もあたしたちは笑ってる」。
妙に元気のないNANA先輩を励まそうとした万里に襲いかかる想像を絶する事態??「サマーナイトツアー」。
ファンなら必読、爆笑必至の短編集!


ゴールデンタイム 列伝 AFRICA

定価578円

香子と千波がまさかの合コン!? とある事情により荒ぶる彼女たちが巻き起こす騒動を描く表題作「AFRICA」。
柳澤の危険で怪しい夜のアルバイトと意外と(?)ひたむきな恋心、さらに香子との過去のエピソードも明かされる「ユア・アイズ・オンリー」。
万里の留守宅に侵入した香子を襲う恐怖体験??「束の間の越境者」。
楽しく笑える短編3作を収録!